Home > Archives > 2011-01

2011-01

あけまして。。。新年の幕開け

新春万福

あけましておめでとうございます。
かなりおそいですが。。。
年末年始を股がって、ようやくブログを更新します。
ある方に「年始の挨拶ぐらいかきましょう」とまで
言われてしまいました。。。。。

本日一件確認申請を提出して、ホットしたところです。
今年はもう少し更新速度を早めようと思います。

年末に良い事が二つありました。

ひとつは前回のブログにてお知らせしましたように、ホッホバウム桜坂が
第23回福岡県美しいまちづくり建築賞の
「財団法人福岡県建築住宅センター奨励賞」
を受賞したことです。
来週24日に報道発表とのことです。
さらに日本建築学会九州支部の「建築九州賞」の最終選考にも残ってまして、
先日1月8日に現地審査をうけました。2月中には結果発表があるとのことです。
楽しみです。良い結果となればうれしいですね。

もう一つは、2年4ヶ月前、建築主である企業が民事再生法提出により工事がストップしてしまった春吉の那珂川沿いの建物(地上9階建て、飲食テナント+ホテル)の売却が遂に!遂に!(涙)成立し、新たな建築主さんのもとで工事が再開されたことです。
長かった〜です。本当に。
建物がかわいそうでした。。。
幽霊ビルのようになっていた建物にまた光が戻ってきます!!

キャナルシティ博多からはよく見えますので、ご存知の方もいらっしゃるかと。

新たな建築主さんと債権者方々のご好意もあり、引き続き工事監理をさせて頂く事になりました。
ほんと再開して嬉しいです!!。
ホテルの方も運営会社が決定し、順調に進んでおります。
桜が咲く頃には竣工です。
ストップしていた際は竣工してませんでしたので、
一応2年半経過してても「新築」です!!
不思議ですよね。。。

テナント部分も募集中ですので、ご興味のある方はぜひ当方迄ご連絡ください。
詳細をお知らせいたします。

さあ、今年もどんどん前進していきたいと思います。
今年もたくさん福がやってきますように!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
サイト内検索
Feeds